江口だんご

東日本大震災復興支援餅の御協力、有難うございました

東日本大震災から9年経ちましたが、完全復興までの道のりはまだまだ遠く、被災地への支援を続けることが大切だと考えています。震災発生時にも実施した「復興支援餅 よもぎ焼餅」での寄付を行い、あらためて支援活動を喚起することが私達の役割だと感じています。

そこで今年も2月28日・3月1日・11日に販売した「よもぎ焼餅」557個の売上金全額77,673円(よもぎ焼餅売切れの際に草大福で代用分含む)を福島県庁こども・青少年政策課の「ふくしまこども寄附金」へ寄付いたしました。

今年は新型コロナウイルスの問題もあり、HPやSNS等での告知をせず、通常通りの営業の中で御来店下さった方への御案内で行いました。

皆様の善意はこれからの福島の将来を担う子供達が着実に前に進んでいく事ができるよう、子供たちの成長に必要な時に利用されます。御協力有難うございました。

※今迄の「ふくしまこども寄附金」の活用状況等につきまして、下記ホームページで公開しております。
支援している子どもたちや保護者からのメッセージも掲載しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21055a/kodomoshienkikin.html